リマイスター学院の【超実践型実地研修!?】


こんにちは。
リマイスター学院長 土田 君枝です。

リマイスター学院では、在校生、卒業生のスキルアップのために毎月1回勉強会を開いています。

また、卒業生の実践の場として、不定期ですが
イベントも行っております。

今回は、大田区産業会館で「おおた健・美・食bizフェア2016」に出展し、卒業生たちに活躍していただきました。
おおたイベント 土田 おおたイベント 中川


健康や美容、食に関する会社が出展する中、

我がリマイスター学院の足ツボチームのブースが大盛況。
たくさんの待ちがでるほどに。

参加者たちは、「楽しかった」「勉強になった」「喜んでいただけた」「参加してよかった」などなど大満足だったようです。

やはり、実際にお金をいただくような緊張感のある実戦が
もっともレベルが上がります。

まず、参加者たちは、学院長の施術を直に見て、
その後、施術をする。

そして、実際にお金をいただく。
実はここが一番重要ですね。

そして、施術終了後はお客様に反応点を踏まえて健康管理のアドバイスをする。
お客様から「どちらでやっているのですか?」
または、「今度やっていただきたいのですが?」
という質問がきたら優秀賞ですね。

そういう質問が来るためには、どういうところに気をつけたら
いいのか?どういうアドバイスをしたらいいのか?

というところまでの実践形式のアドバイスを
先生から直接いただける。という流れです。

一人目、二人目はなかなかうまく「この質問」をいただけなくても、徐々にいただけるようになってくる。

この質問をいただけることが、もっとも自信になりますね。
それが続くと、「これからやっていけそうな気がする。」
というコメントが出てきます。

このように実際お金を稼ぐまでの超実践的な研修
おそらく技術を教えているスクールでもそう多くはないと思います。

使えない技術はないものと同じです。
人に価値を与えて、稼ぐこと。
これができて初めて技術が生きてきます。

この部分がリマイスター学院の特徴、強みでもあります。
参加者は多くの気づきや自信、今後の足ツボの可能性を感じたのではないでしょうか?

カテゴリー: 副業, 台湾式リフレクソロジー, 台湾式足裏・足つぼ, 足ツボで起業 | タグ: , , , , , , , | リマイスター学院の【超実践型実地研修!?】 はコメントを受け付けていません。

11月リマイスター学院 「足ツボ勉強会」 ~数秘術占い~


こんにちは。
リマイスター学院長 土田 君枝です。

先日、足ツボのイベントを行ってきました。
リマイスター学院では、卒業してからも
交流会、勉強会、イベントを通じてそれぞれが
スキルアップできるような機会を設けています。

IMG_0886

11月の勉強会は、
お客さんとのコミュニケーションの一つのツールとして
数秘術占いの先生をお招きして特別講義をしていただきました。

相手を喜ばせる、ワンポイント占い的な感じです。
不思議なもので、占いは効果がありますね~。

「あなたは、8の数字をもっているので、無限の可能性を秘めてますね。」
なんて言われると、本当に上がります。(笑)

もちろん、短時間ですからすべて覚えることはできませんが、
相手との距離を縮めるのに有効ですね。
ワンポイントでもとてもためになりました。

当学院で指導しているフットリーディング技術で
「身体の状態を読みとる」ことでかなり驚かれますが、
それに加え、占いがあると「つかみはOK」です。

最初は、お客様との距離をいかに近くするか?
がとても重要です。

勉強会では、技術的なことのほかに、
施術している中で疑問に感じたことなどを解決していきます。

毎回、ゲストをお呼びして、施術に使えそうな知識を
お伝えしています。

次回は、
12月18日(金)10時~新宿にて
集客について専門家もお招きしています。

無料体験会も同時に行っておりますので、
足ツボにご興味のある方はお気軽にご参加ください。

 

カテゴリー: 台湾式リフレクソロジー, 台湾式足裏・足つぼカウンセリング, 足ツボで起業 | 11月リマイスター学院 「足ツボ勉強会」 ~数秘術占い~ はコメントを受け付けていません。

台湾式足ツボ リマイスター学院 受講者の声


来年で25年を迎える足ツボスクールのリマイスター学院。
今まで多くの受講生と関わってきました。

その中で、一番強く思うのが、
技術を伝えるだけでなく、受講生が学んだ技術を使って
多くの方に喜んでもらえて、そして稼いでいくことが
できるようになること。

「人に喜ばれ、感謝されながら稼ぐ」
これらを伝え、

私たちの理念である
「こころもからだもすこやかに愛に満ちて生きる喜びを」
を一人でも多くの方に広めていきたい。

そんなことを強く思う今日この頃です。
リマイスター学院では、一生フォローを掲げ、
技術だけでなく、クライアントの取り方、
リピートしていただくためのノウハウなど、
20年以上の実践経験に基づいたアドバイスを
させていただいております。

また、毎月フォロー勉強会を無料にて行っており、
受講生同士の交流や、疑問質問にお答えし、日々の
施術の中での不安を解消していただく場を提供しております。

足ツボを学んでどうするのか?
と考えた場合、やはり効果を出さなければなりません。

人の悩みや、不安を解消できなければ意味がない。
リマイスター式足ツボには、それらができるだけのノウハウがあります。

そして、人に喜んでいただき、感謝されながら
仕事にしていけるよう指導をしています。

それが、リマイスター学院と
他の足ツボスクールとの大きな違いです。

 

カテゴリー: スクールビジネス, 台湾式リフレクソロジー, 台湾式足裏・足つぼ, 足ツボで起業 | 台湾式足ツボ リマイスター学院 受講者の声 はコメントを受け付けていません。