button-only@2x カラダがだるい・・眠れない・・・。これらを改善すれば、毎日の仕事がラク!仕事のパフォーマンスはスグにあがる!

忙しいビジネスマン。ストレスを多く抱えている主婦。「現代人は疲れている」そして、自分流のリセット法がないとドンドン不健康のマイナススパイラルに陥ってしまいます。

セルフケアも、難しいと出来ない。面倒くさいと続かない。効果がないとすぐ諦めてしまう。ですから、継続的に長期的に出来る健康法というのは、カンタン、気持ちいい、効果がわかりやすいこの条件が整っていることが大事です。

今日は、この条件がすべてそろっている健康法の紹介です。

Contents

  1.  慢性疲労でつらい毎日を送っている人が解決するためにやるべきことは
  2. 肝臓の疲れを取ればカラダが元気になる!
  3. 小脳の働きを改善すると動きがスムーズに!体がすっきりと動ける
  4. ゴルフボールを使うと、ツボ刺激はカンタン!
  5. まとめ

 慢性疲労でつらい毎日を送っている人が解決するためにやるべきことは

  • 最近疲れが取れない
  • 最近良く眠れない

こんなあなたに刺激していただきたいツボがあります。このツボの刺激をシッカリと、継続的にしていくと眠りの質が良くなります。

カラダの疲れは眠りの質の良し悪しにかかっているといってもいいです。このツボがしっかりと押せていれば、寝ている間にカラダをシッカリと回復させるので疲れが取れます。

  • 朝起きたときにだるくてしょうがない。
  • 日中眠い。
  • 仕事の集中力がなくなるといったことがなくなります。

こんなことがなくなりますので、ここで紹介する方法を是非取り入れてみてください。

「足のツボで寝れるようになるの?」

とあなたは思うかも知れません。足ツボ療法を知らない方はそう思います。ただの足もみでない療法の足ツボはこのような効果があります。

私達は25年足ツボを治療として行ってきていますが「グッスリ寝れるようになる」という効果は、比較的皆さん感じてもらえる効果の一つです。

これは自信を持っていえることです。

薬を飲んでも寝れないというよな方も、足の刺激で寝れるようになる方も多いです。足ツボの刺激は、プロがやっても素人がやっても同じ部分に同じ刺激が伝われば同じ効果がでるところが面白いところ。まず、初めて、少しずつ押し方が慣れてくると自分流の健康法が出来上がります。

あなたの問題を改善するポイントは「肝臓」と「小脳」のつぼです。

この「肝臓」と「小脳」の臓器の働き、ツボの場所、ツボの押し方をこれからご紹介していきます。

■肝臓の働き

・代謝

たべものからとったたんぱく質・糖・脂肪を体内で使える形に変化させて貯蔵します。必要なときにエネルギーのもととして供給します。

・解毒

アルコールや薬、老廃物などの有害な物質を分解します。からだに影響をおよぼさないように無毒化していく働きをしています。

・胆汁の生成・分泌

肝臓でつくられた老廃物を流す「胆汁」を生成・分泌します。胆汁は、脂肪の消化吸収を助ける消化液でもあります。
アルコールの分解のイメージが強い肝臓ですが、むしろそれ以外の働きのほうが大きいのでお酒を飲まないという人でも肝臓は疲れているということも多いです。
とにかく肝臓の疲労を取ってあげることが体回復のカギになります。

スポンサードリンク


■肝臓のポイント

button-only@2x カラダがだるい・・眠れない・・・。これらを改善すれば、毎日の仕事がラク!仕事のパフォーマンスはスグにあがる!

 

右足。薬指の付け根の下。かかとから指を滑らせたときに指が止まるふくらみの部分。

■刺激の仕方

下から上にこするように刺激。

クリームをつけると皮膚のダメージを残さない。

 

肝臓の疲れを取ればカラダが元気になる!

■小脳の働き

  1. 運動系の統合
  2. 平衡機能
  3. 姿勢反射、随意運動の調節

小脳が損傷すると運動障害を引き起こします。

こう書くとイメージしにくいかもしれませんが、「体の動きの調和を保つ機能。」といったらわかりやすいでしょうか。ロボットのギクシャクした動きを滑らかにするような。そんな働きが小脳のイメージ。スムーズさがあるという事が体の負担(関節筋肉の負担)を減らします。

小脳の働きを改善すると動きがスムーズに!体がすっきりと動ける

■小脳のポイント

button-only@2x カラダがだるい・・眠れない・・・。これらを改善すれば、毎日の仕事がラク!仕事のパフォーマンスはスグにあがる!

 

左右の親指。親指を四角に見立てた場合の下の内側の角(人差し指側)。

■刺激の仕方

下から上にこすり上げるように刺激すると引っかかる感じがあります。この引っ掛かりを滑らかにするようにこすりあげて刺激する。

 

ゴルフボールを使うと、ツボ刺激はカンタン!

  • 用意するもの
  • ゴルフボール
  • 足が床にシッカリ付く椅子

ゴルフボールでツボを刺激するステップ

  1. 椅子に座る
  2. タオルを足元に敷く
  3. ボールを置く
  4. ツボを押し当てるボールに足を置く
  5. 足でボールを転がしながらツボを刺激する

※ボールが転がってうまく刺激できないようであれば、大き目の靴下を履きその中にボールを入れてつぼを刺激するとやりやすくなります。

まとめ

なかなか疲れが取れない忙しい現代人にはぜひとも刺激してもらいたいポイントです。肝臓、小脳がシッカリ疲れが取れていれば、カラダは元気になります。仕事の集中力が上がります。

ぜひとも取り入れていただきたい健康法です。

—————————————————

25年の実績!
“治す技術がほしい” “人の役に立ちたい”という方に魂の足ツボをお教えするリマイスター学院

button-only@2x カラダがだるい・・眠れない・・・。これらを改善すれば、毎日の仕事がラク!仕事のパフォーマンスはスグにあがる!

スポンサードリンク