button-only@2x 足つぼ 資格 / リマイスター学院 東京

日本で最初の足つぼスクールを創業したリマイスター学院では最短90日でプロの技術と資格を取得できる講座を提供しています。足つぼの技術を身に付けた後にどのような目的で使っていくかによっていくつかの講座を用意しています。

リマイスター学院の足つぼのスタイルは、台湾式リフレクソロジーをベースにしています。そして、長年のサロン運営の経験からお客様に最適な効果と最適な施術感を感じていただけるような満足度の高いスタイルです。

足つぼ(台湾式リフレクソロジー)と西洋式リフレクソロジーの違い

施術感の違い

施術感の違いは、足つぼ⇒強め。西洋式リフレクソロジー⇒弱め

足つぼ(台湾式リフレクソロジー)と西洋式リフレクソロジーの違いについてですが、これは、西洋東洋のマッサージの文化の違いからきているといえるでしょう。

日本以外のアジア地域ではマッサージの刺激は比較的強めです。欧米のマッサージのスタイルはオイルを使い擦るような比較的刺激が少なめのスタイルです。この文化の違いが、足つぼが広まるうえでも刺激量の違いとなっています。

効果の違い

足つぼ(台湾式リフレクソロジー)もリフレクソロジーも、reflex(反射)療法と言われるもので、根本の考え方は同じです。反射(内臓体壁反射=内臓の不調の信号が体の表面に現れる)という働きを利用して、体を整えるという点で効果は西洋式も東洋式も大きくは変わりません。効果に違いを感じるとすれば、西洋式だから効く、台湾式だから効くというスタイルによる効果の違いではなく、セラピストの技術経験の差によるものです。

リマイスター学院の足つぼ(台湾式リフレクソロジー)の資格

リマイスター学院の講座

リマイスター学院の講座で資格を取得した方は、サロン開業だけでなく教室として講座を開講する方もいます。足つぼの施術だけでなく足つぼを教える事でも収入を得ています。

講座の種類

スピード足ツボeラーニング 通信講座

プロの本格技術を短期間で身に付ける「スピード足ツボeラーニング」+コンサルティング

講座内容
  • 足つぼ(足ツボ)のプロになりたい。シッカリした足つぼ(足ツボ)を覚えたい。でも時間がない、距離が遠い。
  • どうせなら本格的な技術を知りたい。
  • 気になる症状に対する刺激ポイントを知りたい。
  • 覚えて副業にしたい。
  • 自分でセルフケアとして使いたい。

テキスト、動画テキストはプロコースのオンラインテキストを使用。 リマイスター学院のこだわりの足ツボノウハウをすべてお伝えします。 メールでの質問、練習動画へのアドバイス、解説動画でのアドバイス、これらは無制限です。 対面でのスクーリングは学院長が自らあなたのもとへ伺い直接指導し採集の仕上げをします。 通信講座の域を超えたクオリティで仕事として行えるレベルの技術を身に付けていただきます。

資格取得期間の目安

2か月

対象

仕事として行うことを目的に、プロの技術を短期間で身に付けたい方向け。

 

アドバンスセラピスト養成講座(プロ養成講座)

講座内容

フットリーディング・アドバンスセラピストの認定証授与 ※フットリーディング=足裏から体の状態を読み取り最適なポイント選びと刺激を加え体調を整える技術。 足ツボを身に付けて、身近な方々を健康にしていきたい。 独立開業される方、仕事として自信を持って足ツボを行っていきたい。そんな方向けのコースです。集客のアドバイスやサポート、開業、副業ノウハウもご提供いたします。

資格取得期間の目安

50時間 約3か月~6ヶ月

対象

仕事として活動できるレベルの技術知識を身につけたい方に

 

シニアセラピスト養成講座(先生養成講座)

講座内容

フットリーディング・シニアセラピストの認定証授与 アドバンスセラピスト同様に仕事として足ツボを行う技術を身に付け、さらにリマイスター学院の技術・ノウハウにより指導することでも収入を得たい方向けのプログラムです。また、リマイスター学院の代理店(分校)としてもご活躍頂けます。スクール運営に必要なノウハウ、テキスト、サポートは本部より提供いたしますので少ないコストでスクールビジネスが始められます。

資格取得期間の目安

50時間+α(コンサルティング含) 3~6ヶ月

対象

仕事として足ツボを行い、さらに教室を持ち指導することでも収入を得たい方に

 

足つぼ(台湾式リフレクソロジー)の資格の活かし方の例

卒業・修了後の進路は?

  • 自宅でセルフケアとしてリフレクソロジーを活用
  • 就職
  • 週末や空いた時間の副業として
  • プロのセラピストとして開業

これらの資格の活かし方働き方があります。

リマイスター学院では就職ではなく独立を推奨しています。手に職を付け稼ぐスキルを身に付けたのですからご自身のタイミング、料金設定で自由な時間に働くほうがより豊かに稼ぐことが出来るからです。リマイスター学院の卒業生の多くはそのように独立して仕事をしています。

卒業生の声

「時間に余裕ができたことで家族の中に自然と笑顔が増えるようになりました。」

「時間にゆとりができた。自分の存在価値を上げることが出来た。」

会社に行くのがつらい状況

「収入が上がっていくと、さらに新しいことやりたくなってくる!」

 

日本で最初の足つぼ(台湾式リフレクソロジー)スクール

リマイスター学院

button-only@2x 足つぼ 資格 / リマイスター学院 東京


リマイスター学院事務局

東京都杉並区方南1-12-11 2F

03-5355-3738