初期費用をかけずに起業・副業をする方法も あるんですよ。
起業。副業といって難しく考えることはありません。

台湾式足裏、足つぼセラピスト養成講座
”足つぼの奥義”
土田君枝(つちだきみえ)です。

今日は 起業や副業をしたいという方にピッタリの
確実に利益をだせる方法についてお話します。

最近起業したいという方からの相談が多いです。
巷でも起業ブームと言ったらブームですし
「今のままでいいのかな?」と不安を感じている方が
行動を起こしているんでしょうね。

起業・副業したいという方は こんなふうに
思っている方が多いのではないでしょうか。

●自分らしく生きたい。 ●会社にとらわれない生活スタイルがしたい。 ●自分の自由な時間がほしい。 ●自分の判断で仕事を進めていきたい。

素晴らしいことですね。
でも、起業したいと思っていても 不安は大きいものですよね。
うまくいく人もいれば そうではない人もいる。

やり方もよくわからない。
「大丈夫だろうか?」
「自分に出来るんだろうか?」
「失敗したらどうしよう・・・」

わかります。 心細いし、わからないことだらけで
一歩踏み出すか躊躇しちゃいますよね。

でもやらないと 何も生まれないし、ずっとこのままです。
やりたいと思うなら 今すぐに行動をはじめるべきです。

でも・・・

という方に 今日はぴったりの話です。
しっかり読んで実践してくださいね。

なぜ行動できないのか?
これは、 経験したことのない領域だから 抵抗があって、
怖くて、というのもひとつですが、
漠然としているから。 これも大きな理由です。

やるべきことが 明確になってないからなんですね。
やるべき行動が具体的であればあるほど 行動はしやすくなります。
ですから まずはやるべき事を分解してみるんです。

例えば出張で足ツボを始めるとします。
出張足つぼをするために具体的に何が必要ですか?

○足つぼの技術を覚える ○施術用のクリーム ○タオル  ○PR
必要な道具はこんなもんでしょうか。

さらにこれを 細かくしていきます。
PRするために ・チラシ ・名刺 ・ホームページ・
フェイスブック ・ブログ ・ホットペッパー ・タウン誌
etc を作成する。掲載を依頼する。

などを細かく 書き出します。
さらにこれも 行動ごとに分解していきます。

チラシを作るには 私のコンセプトを決めて
何を伝えたいか文章を考えて 電話はどれを使って
対象は女性だけか、男性も含めるか 時間帯は・・
さらにデザインをアイディアを考えて・・
と行動を分解します。

何をするべきか細かく分けます。
こうやってみると あなたができないほど
難しいことって ひとつでもありますか?

無いですよね?
やることが具体的に見えていれば ひとつずつ
クリアしていけばいいので 行動できるんです。

ですから、

まず、 この考える作業をしてください。
行動に移しやすくなります。
そして確実に成功する方法の一番のキモは
お金をかけずに出来ることから始めて行くということです。

どのように進めるのが 効率がいいかテストをすることです。
出張足つぼでしたら 技術が出来上がっている状態なら
名刺とチラシ代くらいです。 5000円もあればお釣りが来る起業法ですね。

かっこいい場所を構える必要はありません。
経費>売上=失敗
経費<売上=成功

ですから、 コストをかけない状態から始めることが大事です。
思いっきりコケれば スグに立ち上がれなくなってしまいますが
つまづく程度なら、 すぐ復活できます。

足つぼを例に挙げましたが 考え方は、
何で起業・副業するのも一緒です。

これが一番リスクの少ない 確実に成功する起業・副業の方法です。
私も初めは、お金はほとんどかけずにスタートしました。

まずは、 こんな方法もあるので 足つぼに
ご興味があるようでしたら スクールの体験を受けてみてください。

いつでも受け付けております。